いきもの日和

小さい頃から種類を問わず「いきもの」が大好き。犬猫を中心に書いていきます。

いきもの ネットショップ開店 我が家のワンコ 犬の病気

一番好きだったチワワのカズの命日でした・・・

投稿日:

カズの命日

2月27日、当時ウチには確か8匹のチワワがいたのですが、その中でも私がとても気に入っていて大好きな男の子がいました。名前はカズ。私が最も好きで最も尊敬する、ある音楽アーティストのお名前から命名した子でした♪えこひいきもいいところ、溺愛していました。


★当時ガラケーで撮った写真★小さくてすみません★私が溺愛していたカズ★

白黒(パーティ)の男の子で、やんちゃで言うことは聞かないけど甘ったれで、何だかメッチャ可愛くて大好きな子でした。現在の我が家のボスの風と仲が悪く(ボス争い)よく喧嘩していたな~結局、ボス争いに決着つかぬまま、カズは、たった7歳という若さで先に亡くなってしまいました。
ある日の朝、カズの元気がない・・・ん?ダイジョウブかな?・・・とは思ったものの、仕事行かなくちゃ~ならないし、元気ないことも時々あるから大丈夫かな・・・と思って様子を見ることに・・・
・・・仕事から戻ると・・・明らかにおかしい・・・でも獣医さんは閉まってしまっているし・・・次の日の朝、獣医さんへ行くことに決めて、その晩はカズだけを布団に連れ込んで休むことに。夜中に苦しむカズ・・・血便が酷い・・・ぐったりしている・・・夜中いてもたってもいられずに確か夜明け前に獣医さんへ向けて出発したものの、既に衰弱激しく獣医さんに着く前に息を引き取ってしまい・・・


★まだ赤ちゃん時代のカズ★小さい時からやんちゃ坊主★

あの時、あれ?おかしいかな?と思ったその朝に、どうして仕事を休んで獣医さんへ行かなかったのだろうと今だ悔やまれてなりません。

皆さん、ワンコでもニャンコでも「アレ?おかしいかな?」と思ったら、仕事は放っておいていいので、獣医さんへ行ってくださいね。特に小型の動物程、衰弱が早いです。カズはチワワにしては大柄でしたが、それでも体調がおかしいのかな?と思ってから24時間もちませんでした。


★虹の橋の向こうで元気にしていますか?★ラッキーと再会していますか?★

先日、17歳で亡くなったラッキーと仲良しだったので、今頃再会しているのかな~

突然売れ始めた犬のマスキングテープ

ここ数日なんですが、ネットショップで突然売れ始めたマスキングテープがあります。犬のマステで・・・現在、売り切れていますが明後日には再入荷予定です。


★急に売れ始めた犬のマスキングテープ★何で?★

同様のマステでネコバージョンもあるんですが、この犬バージョンだけが売れるんですよ。テレビとか雑誌とかで特集等ありましたでしょうか?もしご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。確かにと~~ってもかわいいデザインなんで、ワンコ好きな方はお勧めですよ🐕

いきもの日和

動物雑貨のネットショップ「いきもの日和」。詳しくは自己紹介をご覧くださいね。
下のアイコンをクリックしてのぞいてみていただけると、とっても嬉しいです。皆さんの周りに動物好きな方々がいらしたら、ご紹介していただけますと喜びます。

ランキングにも参加しております。よろしかったらポチっとお願いします。


ペット・動物との暮らし ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

-いきもの, ネットショップ開店, 我が家のワンコ, , 犬の病気

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プリン(チワワ)の思い出と紹介

生きていれば14歳位・・・享年10歳で旅立ったチワワの女の子プリン。ブラックタンホワイトの身体の大きな子で、性格の優しい大人しく、とても良いお母さん犬でもありました。 ★プリンがやって来た頃★まだ子犬 …

チワワ(犬)の角膜潰瘍

昨日、先日虹の橋を渡ったチワワのラッキーについて書きました。老犬になってから、角膜潰瘍に悩まされたのですが、実はもう一匹、角膜潰瘍で大変だった子がいます。こちらは、やはりチワワの女の子で名前はチョコ。 …

可愛いワンコとニャンコの画像

先日閉めたばかりの店の引っ越し(自己紹介をご参照くださいませ)とアルバイトでまたしてもドタバタでした。んでもって、なかなか更新もままなりません。 一昨日は引っ越しでしたが、店にあった物を家に移して、こ …

猫グッズのご紹介 ネコのスプーンセット

ねこの日だから・・・たまには、ネコグッズをご紹介してみようと思います。 自己紹介にも書いたのですが、ひっそりと「いきもの日和」という店名のネットショップを始めました。けれど、htmlをはじめ、インター …

かわいい猫のあんよ(その2) ホワイトデー

超可愛いニャンコのあんよ 先日のブログでニャンコのあんよがあまりにもかわいいという話題を取り上げましたが、続きですにゃん🐈 ★このあんよはどうでしょうか★ 上の子のあんよ、モフモフして …

2017年3月
« 2月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
いきものをこよなく愛するアラフィフの女性。犬4匹、猫2匹と暮らしています。
いきものの次には音楽が好きで、とあるアーチストの大ファン…そのうちブログの記事に登場するはずです。
ガーデニングも好きですが、
残念ながら、最近、何やら身の周りが騒がしく時間がないので、パンジーなどをちらほらと育てています…